15 BEST BLAIR WALDORF QUOTES

f:id:crazy-sexy-cool:20210708155337j:plain

 

1. "Destiny is for losers. It's just a stupid excuse to wait for things to happen instead of making them happen."

(運命なんて負け犬のためのもの。そんなものは、自分から行動するのではなく何かが起こるのを待つためのくだらない言い訳でしかないわ。)

 

2. “I would never put my fate in someone else’s hands.”

(私は自分の運命を他の人に委ねるなんてことはしないの。)

 

3. “I’m the best of the best. I’m Blair Waldorf.”

(私が最高中の最高、ブレア・ウォルドーフよ。)

 

4. "Ladies you can get your tiny brains to rest. Once again the world has proven: Anything you can do, I can do better."

(あなたたち、その小さな脳を休ませていいわよ。またしても世界が証明したの、あなたたちにできることは私ならもっと上手にできるって。)

 

5. “Nothing’s holding me back anymore. I know what I want and I’m gonna get it.”

(私を止めるものはもう何もない。私は自分の欲しいものをわかっているし、あとはそれを手に入れるだけだわ。)

 

6. “What I want is to become a powerful woman.”

(私が望むのは、パワフルな女性になるということだけ。)

 

7. “Forget boys. Keep your eyes on the prize.”

(男なんて忘れて。名誉から目を離さないで。)

 

8. "Some people are simply better than others."

(単純に、他の人より優れている人もいるってことね。)

 

9. "Oh, my life is so bountiful. I don't need a boyfriend to feel fulfilled."

(ああ、私の人生ってなんて豊かなんだろう。彼氏なんていなくても充実しているの。)

 

10. "Once men have tasted caviar it baffles me how they settle for catfish."

(一度はキャビアを味わった男がナマズで妥協するなんてわけがわからないわ。)

 

11. "We can't let the men of our past define us."

(過去の男たちに自分を定義させるようなことはしちゃだめ。)

 

12. “You deserve someone who would move mountains for you if he had to.”

(あなたには、必要ならばあなたのために山をも動かすような人がふさわしいわ。)

 

13. "Whoever said money doesn't buy happiness didn't know where to shop." 

(幸せはお金で買えないなんて言うような人たちは、どこで買い物すべきか知らないのね。)

 

14. "If you really want something, you don’t stop for anyone or anything until you get it.”

(本当に欲しいものがあるなら、それを手に入れるまで誰のためにも何のためにも立ち止まらない。)

 

15. "Life is tough, Serena. Just get a helmet."

(人生って大変ね、セリーナ。ヘルメットを手に入れなきゃ。)

 

※ 女性の発言を「〜だわ」や「〜なのよ」と訳すのには私も抵抗がありますが(特にスポーツ選手や俳優とかね、絶対そういうニュアンスで言ってないよね)、ブレアの場合は本当にそういう風に喋っていると思うんです。その高飛車な感じでこそブレアなんです。なので、"あえて"です、ということを念のため書いておく。you know you love me, xoxo.